昨夜和歌山にタチウオ釣りに行ってきました。
お気に入りポイントの和歌山マリーナシティ大波止
P9090008-1.jpg
天気も良かった。

P9090009-1.jpg
大波止の外側は風とうねりで波しぶきがたってました。
これまでの経験で日暮れとともに風も止んで波もおさまるだろうと今回は外側で釣ることに

P9090014-1.jpg
夕暮れ時の風景
いつも思うが夜釣り時のこの時間帯と風景がいちばん好きで感動します

17時半より実釣開始
18時からの時合いを期待してたが、全くアタリが無い
地元の常連さんが言うにはここ数日はかなり厳しい状況と言っていたが不安的中
周りの電気ウキも沈む気配もありません
今日は忍耐の釣りを覚悟


P9090016-1.jpg
夜の黒潮市場
昨夜はスーパームーンだったので月も大きくて綺麗やった

19時にやっと待望のアタリ
十分食い込ませてからロッドを大きく立ててフッキング
あがってきたのは指2本半の70cmくらいの小ぶりなタチウオ
P9090019-1.jpg

その後も1時間に1度アタリがあるかないかの激渋状態
結局夜明け前までやってアタリはたったの12回
その少ないアタリの半分をヒットに持ちこめた事は満足です
例年ならアタリはもっと頻繁にあり、一晩に50回なんて珍しくありませんから今回はほんと渋すぎました

最後に海に浮かぶ電気ウキの写真を載せてみますね。
P9090015-1.jpg
緑や赤や白色といろんな色があり、釣れない時間でもこの光景を眺めるだけでも楽しいものですよ

本日の釣りデータ
場所・・・和歌山マリーナシティ大波止
潮・・・大潮
天気・・・晴れ
時間・・・17時~翌朝5時

釣果
タチウオ・・・6匹(70~72cm)
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/97-aae91826
