昨日神戸の兵庫突堤にタチウオ釣りへ
P9030001.jpg
天気は曇り空
ほんとは武庫川一文字に行く予定でしたが、天気予報で強風と雨が降るとなっていたので断念
海はここのところの雨続きでかなりの濁り
しかも浮遊物がたくさんあり、いきなりテンションダウン

P9030002-1.jpg
この前と同じでカワサキドック前を釣り場に選択

となりの釣り人が言うにはサバが入れ食いらしい
さっそく時間潰しにと思ってサビキ釣り開始
P9030003.jpg
すると22cmくらいのサバがヒット
1投1匹の状態で中型のサバがヒット

たまに小アジが混ざる
P9030004.jpg
今年はサバの当たり年で、波止では20cm~25cmくらいのサバが釣れてます。
夕方にはウルメイワシとカタクチイワシがサバに変わってヒット
ほとんどリリースして、大きめのサバとアジだけ持ち帰り

18時からタチウオ釣りスタート
しかし全くアタリが無い
周りでも全く釣れてない様子
神戸では最近タチウオは平均1匹~3匹の情報だったので、まあこんなもんかと諦めモード

そして19時にやっと電気ウキが沈む
慎重に合わせて取り込めました
P9030005.jpg
型は指3本の70cm
しかし今年初のタチウオに興奮

その後はアタリひとつ無い状態
22時に風もかなり強くなってきたし、釣れる気配も無いので早めに帰ることを決心

まあ釣れたからOKかな
神戸大橋を見ながらの夜釣りは心が癒されました。
P9030008.jpg

本日の釣りデータ
場所・・・兵庫突堤
潮・・・長潮
天気・・・曇り時々雨
時間・・・15時~22時

釣果
タチウオ・・・1匹(70cm)
サバ・・・15匹(17~22cm)
アジ・・・5匹(12~15cm)
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/96-d56261b0