腰痛もまだまだ有り、以前の腰の状態にはなかなか戻りません。
しばらくかかりそうです。

今日は嫁と私も休み、長男もまだ夏休みなので無理やり釣具屋に釣れて行ってきました。
もちろん新商品をいろいろと見たかったのですが、息子にリールか竿をプレゼントするため

シマノのナスキーにしようかと考えたんですが、安全釣行に必要なものにしました。
買ったのは8月に発売になったばかりのダイワのフィッシングシューズDS-2111
DS-2111.jpg

ブラックにビビットなレッドで普段でも履けそうなくらいにカッコイイデザイン

①大型プロテクトパーツ(赤い樹脂パーツ)搭載していて、衝撃から足首まわりをガード
②36本のスパイクピンを配置し高次元のグリップ力を実現した高いグリップ力と優れた屈曲性
水が入りにくい簡易防水設計なんで、少しくらいの雨なら大丈夫そうですね。

釣りを初めて間のない頃に巨大テトラの上を歩行してて、バランスを崩して転落しそうになった経験があります
もしテトラから落ちていたら間違いなく死亡していたと思います、ライフジャケットも無着用でしたから。
時々テトラの上を普通のスニーカーやサンダル等を履いて釣りをしてるかたを見かけますが、あまりにも無知で危険過ぎます。

波止ならともなく、一文字やテトラ・磯場ではちゃんとした靴とライフジャケットは必需品です。
釣りに行って怪我や死亡してしまうのは、家族の為にも絶対に無いようにしたいものです。

長男には足場の良いテトラとかに釣れて行ってあげようと思ってます。
ちょっと高価でしたが、長男もまさかのプレゼントに喜んでくれました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/94-fb448448