上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私事ですが、せっかくの盆休みは腰痛の悪化の為12日~18日にかけてずっと歩くこともままならず寝たきり状態でした
ほぼ2年に一度くらいのペースでこんな事があります。
原因は筋力の低下です。
腰の調子が良くなったら本格的にトレーニングを開始しようと思います。
もう40代ですから老後を元気に過ごすには適度な運動が必要ですね。

やっとなんとか歩けるようになったので、近くのダイソーへプチショピング
本当の目的は後で書くとしまして、購入した商品の紹介を

①ところてん突き
ところてんが食べたいから買ったのではありません
P8200001-1.jpg

②カウンター
釣りに夢中になり、つい魚を何匹釣ったかをいつも忘れてしまう
特にサビキ釣りの時なんかは帰ってクーラー開けてから少し後悔してしまうことってないですか?
こんなに釣っていたのか~全部捌くの大変だなとか
無駄に釣るのは魚にも悪いですからね。
必要な分だけ持って帰りたいもんです。
P8200002-1.jpg

③ケミカルライト
これを見つけたのはラッキーでした。
ずっとダイソーのケミカルライトの事はネット等で評判もよくて気になってたんですが、なかなか置いてなかった。
ほんとは75mmサイズがあると良いのですが、残念ながら50mmまでしか作ってないんです
しかし4本入りで税込108円ですよ
驚きの価格、1本27円
P8200003-1.jpg

④サビキ仕掛け
サビキ釣りをしてると、魚が暴れたりして仕掛けがグチャグチャになることありますよね。
これなら値段も安いので、諦めてすぐ交換できます。
魚の食いつき具合は釣行時に確認してみます。
P8200004-1.jpg

⑤ビニールケース
先日作った自作タチウオ仕掛けを入れたり、携帯用ミニ蚊取り線香を入れちゃいます。
P8200005-1.jpg

ダイソーは工夫次第で釣りに使えたり、何かと工作する時に便利ですね。
ところてん突きの使い道は次回の記事をお楽しみに
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/92-8727281d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。