まもなく盆休みに入りますね。
帰省に旅行にと予定があるかたも多いでしょうね。
週末に接近する台風が少し心配ですが。

さて釣行時に欲しいなと思っていたアウトドア用品をまとめて購入してしまいました

No1 イワタニカセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
P8070009-1.jpg
ずっとコンパクトなガスバーナーが欲しくて
とうとう買いました
初秋から木枯らし吹く師走にかけてのタチウオの夜釣りがメインの私
特に風の強い冬の夜は凍えるような寒さ
何度作りたてのラーメンマン 間違った
作りたてのラーメンが食べたい
熱いコーヒーを飲みたいと思ったことか
だったら早く購入しておけば良かったのにと言われそうですが、釣りの時は少しの時間も惜しんで没頭するタイプですから我慢してました。
やっと購入したって感じです。

専用のカセットガスジュニアも1本付いてます
P8070010-1.jpg

P8070011-1.jpg
重量274g
1ℓの水なら約4分で沸騰
たたんだ状態だとスマートフォンよりコンパクトなのには驚きます
P8070020-1.jpg

No2 CAPTAIN STAG ステンレス ラーメンクッカー2L M-5511
P8070014-1.jpg
安心の日本製(燕三条)ステンレス
袋ラーメンが二つ作れるように大きめの2ℓにしました。
フライパンはあまり使用しないとは思いますが、ウィンナーを焼いたりおかずを温めたりと活用できそうですね。

P8070015-1.jpg
17cm鍋、18cmフライパン、鍋ふたの3点セット
海辺で使用するのでステンレスだと錆びにくいので安心です。

袋ラーメンを二つ入れ
P8070017-1.jpg

そのまま収納出来ます
P8070016-1.jpg

No3 CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713 P8070012-1.jpg
釣り場は餌が結構落ちてたりゴミが散乱してたりしてますから、直にバーナー等を置いて調理するのは抵抗あります。
そこで簡易テーブルも購入

P8070021-1.jpg
キャリーバック付き

P8070013-1.jpg
幅400mm×奥行290mm×高さ120mm
重量は700g 軽いしほんとコンパクト
安定性に若干難有りですが、価格的にもこんなもんでしょう
耐荷重も30kgあるので、普通に使用するには曲ったりとかもしないはず

No4 ライオンケミカル プチかとり太巻吊り下げ線香皿セット
P8070022-1.jpg
この前の夜釣りで蚊に結構噛まれたので、夏は携帯用蚊取り線香も必要だと再認識

最後にテーブルにガスバーナーとラーメンクッカーをセッティング
P8070018-1.jpg

P8070019-1.jpg

釣れない時間はラーメンを作って楽しもう
待っていろよ~タチウオ
yjimageB7Y6IVF5.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/91-e4ac6d97
