今日も大阪は30度を超える暑さのなか、千日前道具屋筋に皿を買いに行ってきました。
DSC00197.jpg

我が家では子供達もたまに皿洗いをやってくれるんですが、時々割ったり欠けたりします

ですから高級な皿は必要ありませんが、数が少なくなってくると千日前道具屋筋に買い出しに行くんです。
今日もいつもよく利用する山加陶器で購入DSC00198.jpg

料理は味も大事ですが、見栄えも大事
そして器が違うだけで美味しく見えます。
自分も料理によって器を変えたりしてちょっと工夫してます。

今日の買い物は200円の小皿~3000円の刺身盛付皿までトータル9000円近く購入

昼食はお好み焼 ゆかり千日前店でブタの大盛りを注文
生地がサクサクで旨かった
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/85-f5f7f05a
