上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の時代、通販やネットショップで商品を購入したことがないかたは少ないでしょうね。
大変便利な世の中になったものですね。

しかしネットにはいろんな危険が潜んでいることを忘れないでください。

そのうちのひとつ「詐欺サイトでの商品購入」について書いておきます。

このブログをご覧の皆さんは趣味が「釣り」のかたがほとんどかもしれません。
釣具店で直接商品を買う以外に、ネットショップで商品を購入する人も多いことでしょうね。
私もよくネットショップは利用します。
理由は安く購入が出来るからです。

しかしそこにつけ込む悪い奴らがいますから、」十分注意してくださいね。
最近よくヒットするサイトがこのサイト
  maxrsiegel
ぱっと見は普通のサイトのように見えます。
しかしこれ詐欺サイトです!

商品が通常価格のオール30%OFF
この30%が微妙で、普通のネットショップならだいたい20%OFFくらい
それで購入しようか迷ってしまう
うまく考えてますね。

通信販売での広告には特定商取引法により特定商取引法に基づく表示の義務があります。
この詐欺サイトには連絡先番号や所在地等の記載がありません。
いかにもって感じのサイトで巧妙に作られてますが、ここで気づけばセーフなんですけどね。

やはり価格の安さにつられてしまうのかもしれませんね。
このサイトの情報を書いておきます。
①このサイトのサーバーは外国サーバー
②料金の支払いは実際は銀行振込しか無い(しかも1口座のみ)
③口座名はショップ名でなく、個人名(中国人)
④メールの返信などは全くなし、問い合わせに対する返答も無し

そうです、振り込んでしまったら、終わりなんです。
商品はいつになっても届くことはありません。

あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、URLを入力するだけでサイト背景情報を 調査することが可能な「ウェブ調査」という便利なサイトが有ります。
 aguse.jp
上記のサイトがそうです。
使い方は簡単
調べたいサイトのURLを入力して、「調べる」を押すだけ
調査結果の見方はトップ右上の「使い方」を参照してください。

皆さん、ネットは便利ですが危険がいっぱい潜んでます
対策は自分できちんと行ってくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/83-c3acb54c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。