2014.05.11 今日の夕食
今日は天気も良かったので嫁とショッピングへ
以前から行こうと言ってた「生鮮食品たこ一茨木店」
駐車場は近くのイオン茨木店に駐車

DSC00179-1.jpg

DSC00180-1.jpg
そんなに大きくはない店ですが、朝の10時開店と同時にお客で賑わってました。
店内の写真も撮りたかったんですが、なんか遠慮してしまいました。
夕食用に魚をたくさん買いました。

すぐ近くに、オール100円のパン屋を発見
DSC00178-1.jpg
手作りパンが100円は安いと思いませんか?
ちょっとした店だと200円以上しますからね。

そのパン屋の隣には「ぎょうざの満州」
DSC00181-1.jpg

ぎょうざの満州は関西のローカルCMで流れてますが、知らない人も多いかも。
餃子と言えばやっぱり「餃子の王将」ですよね。
しかし餃子が好きな我が家の為に、持ち帰り用の冷凍生餃子を2人前購入
1人前6個で200円
昼食に食べましたが、王将の餃子と違ってニンニクは少なめだが、素材は全て日本製
具材の野菜はシャキシャキしてて美味しかったです。
なかなか気に入りました

前置きが長かったですが、今夜の男料理を紹介したいと思います。
アサリが安かったので、簡単にさっと作れる「アサリの酒蒸し」
DSC00186-1.jpg

ちょっと塩焼きが食べたかったので「ウオゼの塩焼き」
DSC00187-1.jpg
アジに似た白身であっさりと甘味もありました。2匹で400円とお手頃価格

メインの「刺身の盛合せ」
DSC00185-1.jpg
キビナゴ・剣先イカ・カンパチ・サーモン・ホタテの貝柱
そしてあまりスーパーでは売ってない海ブドウも
我流で捌いて盛り付けてますので見栄えはご勘弁を
彩を考えて、プチトマトも添えてみました

手抜きで松茸のお吸い物も付けて、こんな夕食となりました。
DSC00189-1.jpg

焼き鳥とかのソース系のおかずも欲しかったかな
まあ家族は喜んでくれたんで良かったですけどね
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/80-44530dd3
