2014.05.07 テルマエ旅行
GWも終わって、今日から仕事のかたも多いでしょうね。

GWの真っ只中に家族揃ってテルマエ旅行に行ってきました。
テルマエ・ロマエIIも結構面白そうですよね

急遽旅行に行くことになったので、どこのホテルも満室状態
それに私のこだわりとして
①露天風呂がある
②海が見える部屋
③夕食が豪華

この三点はクリアするホテルを探すことに
しかしなかなか部屋が空いてない、口コミの夕食の評価は普通だけど、少し妥協して三重に決定

残骸焼の宝来荘
DSC00155.jpg
目の前が英虞湾で、ホテル下は磯場がありますので、磯遊びもできます。
私も息子達とたっぷり磯遊びしてしまいました。

伊勢海老が食べたかったので「春から初夏へ、伊勢海老活造り付きプラン」で予約
DSC00159.jpg
伊勢エビは小ぶりで、夕食は料金のわりには少し不満でした。
いちばん好きな造りも三点盛りの居酒屋レベルでした

翌朝は天気も良かったので、ベランダから撮影
DSC00167.jpg

DSC00166.jpg
景色は最高でした、ほんとはメバリングをする予定でしたが水深が浅く、海藻がかなりあったので釣行は断念しました。
ポイント的にもメバルの個体数は少ないと思います。

2日目は横山展望台へ
DSC00168.jpg
何にもないただの展望台でしたが、このリアス式海岸のパノラマに感動しました

その後初めて伊勢神宮(内宮)に行ってきました。
DSC00173.jpg
GW最終日だったのですごい人出

おかげ横丁
DSC00177.jpg

もちろん「赤福」も購入しましたよ。

息子達と3回も露天風呂に入れたし、嫁も喜んでくれたので良かったです。
やっぱり家族旅行はいいもんですね
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/78-89e460a4
