昨日予定通りにGW中のメバリングに行ってきました。

場所は一昨年良い思い出のある垂水一文字
天気は最高、平日だったこともあり釣り人もわずか
久しぶりの神戸遠征で期待してたんですが・・・
いきなり釣果報告ですが
ノーバイト、ノーフィッシュ

腕の悪さは自覚してます、しかし周りでも1匹とか2匹とかの釣果
渋すぎました。最終便の22時までやって1匹も釣れないとは
かなり凹みました、こんなはずじゃなかったのに

ということで釣り場の紹介記事を書いてみます。

垂水漁港 東波止・北岸壁方面
東波止・北岸壁方面-1


水産加工場手前
水産加工場-1

埠頭・南側テトラ
垂水漁港からは歩いてすぐですが、車は入ることができません。
ボラがかなり湧いてました。
テトラは大きくてかなり危険ですが、青物の回遊も有り
埠頭・南側テトラ-1

垂水一文字には渡船で2分、約200m
しかし渡船代2000円は高すぎでしょ
旧灯台跡西側
旧灯台跡西側-1

垂水一文字 白灯周辺
白灯周辺-1

南側テトラ曲角付近
遠くに見えるのは明石大橋です。
景観は最高です、もちろん秋には真鯛、ブリも揚がります。
梅雨グレも有名ですね。
南側テトラ曲角付近-1

あまりの渋さに夜は夜景観察を楽しみました。
明石大橋のライトアップがほんと綺麗です。
釣れなくてもこの景色を見れただけでも、行った価値はあり(負け惜しみです)
P5010030-1.jpg

左側の明るいところは淡路サービスエリア
ここはサービスエリアには珍しく観覧車があるんです。
丸いのがそうです。
P5010035-1.jpg

今回は写真が趣味のようなブログになってしまいました。
次回は魚の写真をたくさんアップしたいな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/77-2ca43e4e