1月6日から着工の外壁と屋根の塗装工事が先日竣工
平成13年に新築してから13年経ったので、悩んだ末に塗装することを決定

周りの家に先駆けての塗装だったんですが、車のメンテと一緒で家も定期的なメンテが必要ですし、まして大事な自宅は長持ちさせたいですからね。

工事中の自宅
DSC00116-11.jpg

工事竣工後
P1260003-11.jpg
元々は茶色のツートンカラーのサイディングだったんですが、今回はアイボリーにしました。

ついでにベランダもウレタン防水でやり直してもらいました。
P1210001-1.jpg
光沢もきれいで、写真のように水を弾いてます。

屋根は遮熱塗料のサーモテクトR
外壁はシリコン系塗料のダンクテクト-Si

ベランダ防水を含めて、総工事金額は小型乗用車の新車価格並もかかりましたが、見た目も新築?と思えるような出来栄えに満足です
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/67-3d092c78
