新年明けましておめでとうございます
昨年は初のブログ開設で、励ましのコメント等を頂きまして本当に有難うございました。

12月は仕事も忙しくて、また腰痛も再発し釣行も満足に行くことができませんでした。
今年こそは満足な釣り生活を歩んで行きたいなと思ってます。

さっそく今日は年始セールに行ってきました
お気に入り店のフィッシングエイト2
1388555579921-1.jpg

駐車場も満車で、なんとか第二駐車場に止めることができました。
特に欲しいものは無かったんですが、それでも店内中の商品を眺めたりしてると2時間も経ってました。

購入したのは、冬用の防寒靴下がほつれてきたので3足
P1010001-1.jpg
①ダイワ ブレスマジック3Dホールドソックス2・・・20%引で1592円
②フリーノット 光電子レーヤーテックソックス・・・10%引で1361円
③ミズノ ブレスサーモ 厚手パイルソックス・・・20%引で1656円

3足も必要か?とおっしゃるかもしれませんが、うち何足かは仕事用で使う予定です。
真冬の外での夜勤は凍えるほど寒いですから。何故か釣りしてる時の寒さは平気なんですけどね

アルミプライヤーも購入
P1010003-1.jpg
ラパラの軽量アルミプライヤーで3120円
メバリング等のルアーフィッシング時に、以前から欲しいなと思ってたので衝動買いです

もうほぼ終了してしまいましたが、夏からのタチウオ釣り用に仕掛けとパーツを購入
P1010004-1.jpg
自分はタチウオ釣りがいちばん好きなんですが、今でもヒット率は3割程度
なんとかヒット率を上げる為に、今年はナイロンハリス1本針をベースにしながら、いろいろ検証しようと思ってます。
ササメ針の 一刀入魂 太刀魚銀次郎トリプルアシスト
喰いが立ってる時に、この仕掛けで隣りの釣り人が8割近いヒット率でタチウオを釣り上げるのを見たことがあるんです。
しかし仕掛け1個300円は高いので、これを見本に自作してみます。
7月の波止タチウオ解禁まで、まだまだたっぷり時間もあるので暇な時に作ってみます。
まだ中紀方面では数は少ないけど釣れてるみたいですが、旬のメバル釣りにも行きたい。

合計8890円の買い物でした

今年も皆さんが楽しい釣りが出来ることを祈っております
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/65-1829c77e