九州旅行2日目
JR博多駅から、特急ゆふいんの森1号に乗車
DSC00061-1.jpg
グリーンカラーがいかにも森林を走行するイメージにピッタリなリゾート列車です。

由布院駅には2時間10分で到着
DSC00075-1.jpg
駅を降りてまず驚いたのは、観光客の多さですね
流石に九州屈指の温泉地だけのことはあります。

DSC00074-1.jpg
写真中央に見えるのが、標高1583mの由布岳で壮大な雰囲気がありました。

DSC00086-1.jpg
テレビ等で話題の「ドクター・キッスフィッシュ」のフィッシュスパをやってきました。
マッサージ効果や美肌効果があるらしいです。
DSC00078-1.jpg
足の角質を食べてます
最初はご覧のような気持ち悪さもありましたが、慣れてくると気持ちよくなってきて面白かったです

午後のコーヒータイムには、ガイドブックにも載っていた「ティールームニコル」へ
DSC00087-1.jpg

DSC00089-1.jpg
ガラス越しに見える庭園は、素朴ですがきちんと手入れがされており普段の慌ただしさを忘れてしまうような落ち着きがありました。
残念ながら人気のアップルパイは売り切れでしたけど

早めにホテルにチェックインして、由布岳を眺めながらゆっくり露天風呂
夕食は刺身の盛合せもあって満足な1日を過ごすことができました。
DSC00091-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/63-401efb2a