皆さん、こんばんは(^_^;)
金曜日から九州に二泊三日の家族旅行に行ってきました。
家族全員で旅行に行くのは久しぶりですので、記念にブログに書いてみたいと思います。

いつも旅行に行くとなると、台風が発生したり雨だったりあまり天気が良かったことが少ないのですが、今回は奇跡的に3日とも快晴でした

まずは新幹線で博多駅に到着。
DSC00037-1.jpg

博多での目的は、夜の屋台でしたのでそれまでのんびり観光。
まずは博多と言えば・・・博多ラーメンですね~
博多駅近くのラーメンスタジアムで昼食
DSC00039-1.jpg
ここは全国の有名ラーメン店が定期的に出店してる所で、今回は8店のうち家族でどの店にするか迷ったんですが、「豚骨ラーメン絆」に決定しました。
DSC00040-1.jpg
スープはこってりで麺は細め、半熟卵とチャーシューが旨かったです。

早めの昼食が終ったあとは、地下鉄で移動後に徒歩20分で福岡タワーへ
DSC00050-1.jpg
自分はタワーの展望台からの眺めが好きなんで、今回もつい家族の意見も聞かずに強行観光です
DSC00043-1.jpg
中央の海に浮かぶ建物は、ウエディングアイランド マリゾンという結婚式場だそうです。
この日はPM2.5の影響で視界がかなり悪くて少し残念でした。

ホテルへチェックイン後に、日が暮れてからいよいよ屋台が並ぶ中洲へ
DSC00053-1.jpg
「司」という屋台で軽く飲んだんですが、1品も高くて少ししか食べてないのに軽く6000円超え
雰囲気を味わうのにはいいですが、普通のサラリーマンにはちょっと高いなと思いましたね。たぶん二度と行くことは無いでしょう。

二軒目は餃子の店へ
DSC00056-1.jpg
「宝雲亭 中洲本店」
ニンニクをいっさい使用しないで、タマネギを使った甘みと旨みを引き出したあっさり餃子です。
DSC00057-1.jpg
ニンニクを入れないでも十分旨かったです。

三軒目はホテル近くの海鮮居酒屋で焼酎と魚を食べに行く
焼酎も1杯300円~とリーズナブルでした。
食べたのは旬の魚の盛合せ、イワシめんたい、焼き鳥、つくね
そしてヤリイカの活き造り
DSC00060-1.jpg
透き通るようなきれいなイカ
味も絶品でした
 
この日はかなりお金を使ってしまいましたが、めったに行かない旅行の時くらいは贅沢してもいいですよね
1日目はこれで終了です。
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/62-cd81aa8d