2013.11.02 先日の料理
先日の神戸第3突堤での釣果での晩御飯です

まずは1匹しか釣れなかったタチウオは刺身にしました
PA310023-1.jpg

アジは定番の南蛮漬けと、一口焼き
南蛮漬けのアジは小骨が気になる方も多いのではないでしょうか?
アジは三枚におろして、片栗粉をまぶしてフライパンでじっくり焼いて作ってみました。
これで美味しく頂けますよ。
一口焼きには田舎から送って貰ったスダチを添えて
PA310022-1.jpg

PA310025-1.jpg

アナゴは天ぷらと煮付けに
PA310021-1.jpg

PA310024-1.jpg
アナゴは捌くのがほんと大変でしたが、甘くて美味でした
長男と次男は塩をかけてメチャ旨と言いながら食べてました

PA310026-1.jpg
私と嫁は南蛮漬けがお気に入りで、昔はあまり好きではなかった食べ物がほんと美味しいなと思うこの頃です。
これも年齢のせいかもしれませんね
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/58-a1c0ec13
