昨日以前から釣行を約束していた会社の先輩とタチウオ釣りリベンジに行ってきた。
場所は神戸第3突堤
PA300002-1.jpg
神戸大橋近くのロケーション最高のポイントで、一昨年にはタチウオを爆釣した場所です

午後3時前に到着して、夕方までサビキ釣りしてお土産を確保します。しかしこんな時間に釣れるはずがなく、やっと16時半頃に待望のアジ
PA300004-1.jpg
15cmくらいのマアジ
その後先輩と二人で2連、3連と順調にアジが釣れました。30匹程釣ったところでタチウオ釣りに変更

予想はしてましたが日が暮れてもアタリもなかなかありません。
PA300007-1.jpg
緑色のウキが私のです、暗い海に浮かぶ電気ウキの灯りはほんと幻想的で癒されます。
そして18時半にやっと1匹釣れました
PA300009-1.jpg
75cmのアベレージサイズ

その後もアタリはほとんどなく22時まで粘って、アタリも5回程度という厳しいものでした。こんなひどいのは久しぶりです。
その後遊び半分でキビナゴを餌にアナゴ狙いで、1投目で簡単に釣れてしまいました。
たまたまかなと思ったんですが、1投ごとにアタリがありわずか1時間足らずで20匹近く釣れました。
PA310011-1.jpg
写真の太いアナゴは40cm以上ありました。このサイズは波止ではなかなか釣れないので嬉しかったです。

PA310013-1.jpg
タチウオは予想通りというか1匹でしたが、久しぶりにしたアナゴ釣りが楽しかったので満足です

釣果
アジ12cm~18cm 30匹
タチウオ 75cm 1匹
アナゴ 25cm~40cm 20匹

Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/57-03570756