2013.10.09 仕掛け入れ
こんばんは
久しぶりの更新になります。
ほんとなら今日の夕方からタチウオ釣りに神戸まで行く予定でしたが、台風の影響でまたしても断念しました

最近あった出来事は特にないですが、仕掛け入れを購入しました。
タックルインジャパン ミニ仕掛けバインダーと専用防水袋
PA070004-1.jpg

自作の仕掛けはこれまで100均で買ってきたB8サイズのチャック式ポリ袋に入れてましたが、厚みもあまり無いので針先で破れたりで我慢して使ってました。
それに仕掛け使用後は捨ててましたが、エコも考えて購入

ミニ仕掛けバインダーには専用防水袋が10枚綴じる事が可能となってたのですが、それではマジックテープがちゃんと掛からないんです
とりあえず5枚くらいなら問題なく使用できますけどね。
PA090009-1.jpg

余った分も含め、残りの専用防水袋はビスネジで5枚と10枚でまとめてみました。
PA090010-1.jpg

PA090012-1.jpg

メーカーさん、ちゃんと正しい表記はして貰いたいもんです。
まあ防水性も高そうだし、袋の厚みもあるので針先で破れる事は無さそうなんで活躍はしてくれそう
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/52-2ba70cf6