2013.08.17 徳島のお土産
徳島から帰ってきて2日経ちましたが、やっぱ大阪は暑いですね~

徳島からの帰りにお土産を何点か購入したんで紹介します。
まず「みまから」
P8150057-1.jpg
TVの秘密のケンミンSHOWで紹介されてから、しばらく品切れ状態にもなった商品で、輪切りにした青唐辛子に鰹節等が入ってるんですが、かなり辛いです
ほんの少しご飯に合わせて食べたんですが、しばらくすると口全体に辛さがじんわりと広がりました。ラーメンや鍋料理の薬味には良さそうです。

次が道の駅に売っていた「徳島ラーメン」
P8150060-1.jpg
パッケージに「えらいやっちゃ」と書いてますが、阿波踊りの掛け声で「大変だ」と言う意味です。
ご当地ラーメンがブームになった時に、徳島ラーメンは和歌山ラーメン等と共によく雑誌で紹介されていたのを覚えていますか
豚骨醤油ベースで美味しいですよ。

そして焼酎好きな私はやっぱり芋焼酎も買ってきました
P8150059-1.jpg
芋焼酎はさつまいもが味を決めますが、徳島といえば「鳴門金時」が有名で、それを使用したもので商品名も「鳴門金時」とシンプルだったのが決め手でした。
まだ飲まずにストックしてますが、今晩あたり水割りにして飲もうかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/38-aa5a90cd
