皆さん、こんにちは。
長かった盆休みも終って、徳島の実家から帰ってきました
帰省中は大阪では猛暑で、豊中市ではなんと最高気温39.8℃の日もありましたね。
田舎は全く何も無いこんなところです。
P8150053-1.jpg
実家のすぐ下には渓流が流れていて、小さい時は兄貴とよく魚を取りに行ったりしました。

P8150054-1.jpg

標高は約550mで、真夏でも夜は22℃ぐらいで半袖では肌寒いです。

ペルセウス座流星群は毎日観察をしましたが、特に12日の深夜から13日の明け方にかけての3時間で118個の流れ星を見ることができました。実際にはもっと流れていたと思いますけどね
残念ながら三脚を忘れて、持参したデジカメでは詳細な写真を撮ることは出来ませんでした
改めて田舎の良さと、自然の偉大さに感動した帰省でした。
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/37-6a754490