2013.07.26 浄水器再購入
今日は我が家で使用している浄水器について、つぶやいてみます。四国の田舎の実家は剣山の近くの山中なので、水道は無料でしかもミネラルたっぷりの天然水なんです。
ですから都会の水は正直少し匂いもありますし、浄水器は必需品です。美味しい料理はうまい水からだと思ってます。以前は据置型の浄水器を使ってましたが、場所もとり邪魔だったので今は蛇口直結型浄水器にしました。
それがこの三菱レイヨン・クリンスイ蛇口直結型浄水器クリンスイ モノMD201
P7260002-1.jpg

遊離残留塩素、濁り(雑菌・固形鉛など)、総トリハロメタン、クロロホルム、ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルム、溶解性鉛、農薬(CAT)、カビ臭(2-MIB)、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン 、1,1,1-トリクロロエタン、鉄(微粒子状)、アルミニウム(中性)
上記物質を除去することが出来る優れものです

デジタルのカウントダウン表示もあるのでカートリッジ交換の目安にもなり便利です。
我が家の蛇口に取り付けるとこんな感じ
P7260004-1.jpg
P7260005-1.jpg

カートリッジは一般家庭なら3~4ヶ月は使用可能
汚れも一目でわかるのでお勧めですよ
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/30-506d0252