2013.06.30 長男と釣り
今日は長男と二人で和歌山の水軒一文字に釣りに行ってきました。大アジが釣れているみたいなんで、渡船乗り場に到着したのは4時だったんですが、なんと1番渡船はすでに出たと聞いてショック
大アジが釣れるポイントは限られており、次の渡船で向かう途中に船長に確認すると、すでにアジの釣れるポイントには入れないとのことでした。仕方なく今日は新波止の3番に釣り場を決めることに。
朝日が綺麗だったので、青岸方面を撮影P6300004-1.jpg

まあ少しは大アジも釣れるかなと思ってたんですが、今日は全く釣れず。釣れたのは10cmもない豆アジのみ。
P6300005-1.jpg
南蛮漬けにはいいかと40匹程度釣って、次はガシラ狙いにチェンジ

いきなり1投目で17cmのガシラが釣れる
P6300008-1.jpg
同じテトラの穴で6匹もそこそこのガシラが釣れたので、長男と二人でそれからガシラ釣りで楽しみました。

途中こんな大きなイソベラも
P6300009-1.jpg
なんと25cmもありました

周りでも大アジはほとんど釣れてませんでした。
今日の釣り場、新波止3番から2番はこんな感じ
P6300010-1.jpg

新波止3番はテトラはあるのですが、高低差があるのでテトラに乗ることは無理
P6300011-1.jpg

今日の釣果
豆アジ・・・40匹
ガシラ・・・23匹(15cm~23cm)リリース含む
イソベラ・・・1匹(25cm)

水軒渡船の乗り場になります
P6300012-1.jpg

大アジを釣って、刺身やフライが食べたかった
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/24-8f0a4b2d