ここのところ休日が雨等の天候不良で全然釣りに行けてなかったんですが、昨日久しぶりに釣行してきました。
どこに何を釣りに行こうかと悩んでたんですが、バチ抜けでシーバスが泉南方面で釣れてるみたいなんで、数年ぶりにシーバスを狙いに行こうと泉南の貝塚人工島に決定

ここ数日の雨で海はかなり濁ってましたが、シーバスには好条件かもと夕まずめまでのんびりタックルを準備しながら待機。
今回行った場所は関西国際空港手前の「貝塚人工島」です。
天気は汗をかくくらい暑かったです、まずは写真をパチリ
1
テトラは足場も良いので、まず転落して大事に至ることはありません。もちろん釣りする者の心得としてライフジャケットは着用しますけどね。
2
遠くに見えてるのが関空連絡橋です。

夕日がすごいきれいだったのでまたまた写真をパチリ
3
そして夕日が沈む寸前がほんときれいでした
4

釣果ですが、バチ抜け専用のルアーも購入してリトリーブスピードやルアーチェンジをいろいろやったんですが全く反応なし
それならウキ釣りならガシラかメバルが釣れるだろうと、青イソメを餌にやってみたがこれも全く反応なし。
ボトムならガシラが釣れるだろうと、青イソメを餌にダウンショットで攻めると
5
ようやく17cmのミニガッシー君がヒット、とりあえずボーズ回避できてひと安心。
20時半まで粘るも15cmのガッシー君を1匹追加したのみでした。
このまま帰るわけにはいかないので、最近見つけた近くの穴場へ移動

21時半に到着すると先客者がひとりいて、軽く挨拶して状況を確認すると今日は夕方ウキ釣りで4匹メバルを釣ったとのこと。ここも渋いみたいだが一応釣れてるみたいなんでよしです。
メバリングロッドに自作のフローティング仕掛けをセットして、棚は1ヒロ固定でスタート
やはり渋いのかアタリがなかなかありません
30分程してウキに違和感があったので、ラインを巻いて合わせるとすごい重量感
これは大型のメバルかな?と考えていると、ドラグがジリジリと音をたてラインがどんどん出て行く状態
急いでドラグをきつく調整して慎重にランディングしたのがこの魚です
6
正体は32cmのチヌでした、ひいて当然ですよね。しかも魚体もきれいで、嬉しかったので持ち帰ることに。
嬉しい外道にテンションヒートアップ

あくまでメバル狙いだったので、その後粘るとやっとメバルが連れました
7
20cmのまずまずのサイズでした。その後も3匹のメバルをゲットしました。
深夜3時まで頑張ったんですが、睡魔とまずまずの釣果に満足だったので、今回はこれで帰ることに。

  今回の釣果   
   ・ガシラ 15cm~17cm(2匹)
   ・チヌ  32cm(1匹)
   ・メバル 16cm~20cm(4匹)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/18-edda68a3
