最近近畿圏ではどこもタチウオフィーバー
どこに行っても人が多いですね。

今回は息子達と三人で半夜釣りに行ってきました。
初のポイントの某沖堤防へ
どの場所に渡して貰おうかと悩んだのですが、実績のあるポイントへ渡して貰うことにした。

P9230198.jpg

曇り空だったので、早くから釣れるだろうと思い、準備を済ませてまずはルアーからスタート
途中びっくりしたのは、目の前であきらかに大物のボイルを何度も確認
メータークラスはあったと思う

風が向かい風でキャストもしにくかった
どうやらチラホラとタチウオも釣れてるみたいだ
まだ15時過ぎだというのに、やはり曇り空の影響もあったのかもしれない。

16時半
今回も長男にタチウオゲッターで先に釣られてしまった
P9230200.jpg
指3本でサイズは75cm、悪くはないサイズだ
18時から時合いに突入
テンヤにもアタリは頻繁にあるが、なかなか針掛りがしない

今度は次男がウキ釣りでタチウオを釣り上げた
P9230204.jpg
指3本のサイズは80cm

その後も面白いようにタチウオのアタリがある
次男はコツを掴んだのか次々と釣り上げる
時合いが終わっても、退屈しないくらいに電気ウキが沈む
めちゃくちゃ楽しい
こんな釣りは久しぶりかもしれない
持ってきたエサもほとんど使ってしまった。

今回は息子達に釣りを楽しんで貰いたかったので、私は助手みたいな感じだった
最終的にいちばん釣ったのが次男、その次に長男
私は釣果的には最下位だった

P9230207_20170924162416de1.jpg

P9230213.jpg


今回の釣りデータ
場所・・・大阪某沖堤防
潮・・中潮
天気・・・曇
実釣時間・・・15時~21時半

釣果
タチウオ67cm~80cm(指3本)・・・16匹(平均75cm)
リリース3匹

Secret