二日目は「熱演!真昼の阿波おどり」をNHK徳島放送局で観覧
P8130019.jpg

阿波おどりは昼間も市内のあちこちでイベントを開催しています。
ここは知ってる人は毎回来てるみたいで、日差しや雨を気にせずに観覧できるんです。
10時半から優先入場券を配布してもらえるんですが、皆さん早くから並んでました。
1部と2部に分かれていて、完全入替制になります。

初日の1部を観覧したので、開会式もやってました。
P8130022.jpg
最右手は娯茶平の岡秀昭連長
その左は天水連の山田実連長
なんとも豪華な布陣です、阿波おどりの大御所のお二人の講話を聞けて良かった。

では写真をアップしながら当日の模様を紹介させて頂きますね。
まずは吉野川市鴨島町の「きらく連」
鮮やかな衣装です。
P8130025.jpg

四国大学連
学生とは思えないくらい上手な舞でした。学業の合間に相当練習をしてるのでしょうね。
女踊りの浴衣が桜の花びらを施したピンク色で可愛らしいですね。
P8130027.jpg

広島県世羅町の「廣島紅葉連」
2000年創立
女踊りと男踊りの浴衣は、大胆に紅葉を散りばめてます。
P8130028.jpg

P8130030.jpg

P8130031.jpg

娯茶平の阿波おどりの前に、2017年阿波おどりポスターモデルの藤原奈緒さん(娯茶平所属)のインタビューがありました。
P8130034.jpg
とても可愛らしい女性です。
男踊りをされていて、腕前はかなり高いです。
調べてみると躍り歴がなんと25年だそうです

下がポスターです。普段と変わって凛々しい感じ。
BPG2ofCX.jpg

長くなりそうなんで、続きは次回の記事で書きます
Secret