月曜日の仕事を終えて、帰宅後に準備
綺麗な海で釣りがしたい
迷わず淡路島に行くことにした

現地到着は深夜0時過ぎ
小腹が空いたのでコンビニで夜食を食べる
久しぶりに車中泊

3時半起床
もうすでにルアーマンが何組かきて待機中
私も自分の場所を確保

まずは朝まずめの青物狙いのライトショアジギング
今回のポイントは淡路島の大和島
P6060005-1.jpg
遠くに見える明石大橋と明石海峡のコントラスト
なんて素晴らしい景色なんだろう

さすがは明石海峡
潮が早い
30gのメタルジグが簡単に流される
シモリも点々とあるのか、底付近を探ると引っかかる
周りでサヨリが1匹だけ釣れた?くらい
ボイルも全く発生せずに朝まずめが終了
8時でライトショアジギングは終了としました
結局誰も青物は釣れなかったみたいでした

大和島から淡路サービスエリアを眺める
P6060009-1.jpg

駐車場もトイレもある好釣り場
P6060008-1.jpg

この後、数年ぶりにキスの引き釣りを実行
引き釣りの結果はまた次回に書きますね

Secret