2017.05.27 アジを求めて
皆さん、こんにちは

アジを求めて、昨日神戸まで釣行してきました。
この時期には珍しく20cmクラスの中アジがあがってるとの情報を信じて実行

久しぶりに河内渡船さんに乗船
P5260007-1.jpg
乗り場は神戸ハーバーランドのすぐ横
おしゃれなところでデートと言えばハーバーランドですね~
私もよくデートした思い出の場所です。

P5260008-1.jpg
出船までの時間、和田防は初という二組の釣り人と情報交換
こういう些細なコミニケーションも楽しいですね。

6時出船
今回は和田防の新波止に初めて行くことにしました。
人気の赤灯は込むだろうし、のんびりした釣りを好む自分としては、多少釣果が落ちてもいいかなと思ったからです。
新波止にはなんと私ただ一人だけの下船・・・
まさか?? 嬉しさ半分、不安半分のスタート

まずはコマセを配合してから、海を観察
濁ってる、それに大潮で潮の流れも早い
6時半実釣開始
アタリは無い、もう時合いは終わったのか?

しばらくして遠投浮きが消し込む
あがってきたのは・・・
P5260015-1.jpg
外道のスズメダイ
その後もスズメダイの連続

二種目はこの魚
P5260017-1.jpg
ベラ
棚をあえて底付近に調整してるから、釣れるのは仕方無い

そして開始30分してからアジがやっと釣れた
体長20cmのまずまずのサイズ(写真撮るのを忘れました)
これから釣れるかと期待したが、全く釣れない
釣れるのはスズメダイとベラだけ、しかも連続ヒット
結局まさかのアジ1匹のみで朝の時合い終了
渡船の1番船が5時なら、たぶんアジもあと少しは釣れていたのかも?

途中、緊張感もきれて写真撮影

新波止から和田防白灯の眺め
P5260028-1.jpg

新波止からハーバーランド方面の眺め
P5260027-1.jpg

新波止から神戸空港大橋の眺め
P5260029-1.jpg

今回の釣りデータ
場所・・・和田防 新波止
潮・・・大潮
天気・・・曇りのち晴(微風のち強風)
実釣時間・・・6時~12時半

釣果
アジ20cmクラス・・・2匹

外道はいやになるほど大漁に釣れました。
アジは目標20匹だったが、まさかの2匹
撃沈です(T_T)

Secret