2017.04.28 ブログ復活
長い間仕事が忙しく、ブログ更新も全くしてなかった。
釣りには時々行ってましたけど。
またブログを復活しようと思いますので、皆さんよろしくです(^-^)/

さて今回は泉南にメバリングに行ってきた。
最初は大川漁港
P4270006-1.jpg
こじんまりとした小さな漁港
外側は水深もあるので、シーズンには穴場的なポイントかも。

P4270007-1.jpg

P4270008-1.jpg

遠くに小島漁港を眺める
小島漁港は清掃金を没収されるので、夕方以降に駐車をお勧めします。

18時スタート
今回もロッドはジグヘッド用とフロートリグ用を準備
ジグヘッドで上層~底まで探るも全く反応無し
大潮で流れもあってフロートリグも安定しない
ここでは20時まで粘るもノーバイト

車中で遅めの夕食
ミニおにぎり弁当ではなにか物足りない
どこかでラーメンでも食べようかなと大阪方面へ移動
箱作駅近くにラーメン屋発見
「らーめん生島家」
ラーメンは4種類ほどあったが、ノーマルラーメンを注文
細麺で具はシンプル、ただネギは自家栽培してると書いてました。
次回はネギラーメンにしようかな。

話変わって、お気に入りのマーブルビーチに21時頃到着
ここではボーズをくらった事はない。
開始30分
待望の白メバル
P4270009-1.jpg
体長約16cmだったが、嬉しかった♪

潮がほどよく動き出したのか、続けてヒット
P4270011-1.jpg
同じようなサイズだが、これは赤メバル

その後も1匹追加
風もあって釣りにくかったが、釣れるとは思ってなかったので妙に嬉しく満足

今回の釣りデータ
場所・・・大川漁港、マーブルビーチ
潮・・・大潮
天気・・・晴れ(中風)
実釣時間・・・18時~深夜0時

釣果
メバル16cm~17cm・・・3匹(リリース)


Secret