2013.04.28 焼酎購入
皆さん、こんばんは。
ストックしている焼酎が残り少なくなってきたので、今日近くのリカーショップに買い出しに行ってきました。


自分は昨年から焼酎にはまってしまい、今ではビールよりも焼酎です。

二本購入したんですが、まずは1本目
P4280002-1_20130429162832.jpg
櫻の郷酒造 赤無月

「赤無月」の原料のさつま芋は、九州沖縄農業研究センターが平成19年に開発した、新品種の赤芋「ときまさり」を使用。その抜群のまろやかさと軽快な甘味とコクには今迄に味わえなかったものが凝縮。
私が芋焼酎にハマったきっかけになった焼酎で、コストパフォーマンスは最高。
自信をもってお勧めできる芋焼酎です。


二本目は
大山酒造の伊佐大泉
P4280003-1.jpg
トロッとした舌触りの中に、甘く香ばしい芋の風味を愉しむ事ができます。
また、若干刺激感のある後味が独特な感じがあり個性的。
飲み方はロックがお奨め。甘い風味を素直に感じることができる。
低価格で芋焼酎らしい焼酎を探している方に、是非とも飲んでいただきたい焼酎。


実は今日焼酎を買い出しに行ったのには理由があります。
実は明日久しぶりに和歌山にアジのカゴ釣りに行きます

釣ったアジをいろいろ料理して、明日の夕食は焼酎で乾杯したいなと。。
もちろん釣れたらの話ですが・・・
釣果報告はまた近日中にします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/16-f8999bd8