4月でまた人事異動
しかも未経験の職種をすることになり、多忙な毎日を送ってました
気がつけば4月はブログ更新を1度もすることもなく過ぎてしまった

なんとか4月最終日に釣行することが出来ました
今回はメバルのエビ撒き釣りへ淡路島へ
エビ撒きに使用するシラサエビやブツエビは高価ですし、しかも量が必要
普通の釣りエサ店で購入したら、シラサエビは1杯500円はします

今回はエサ代を少しでも節約するため、フィッシング・マイコさんでエサを購入
P4300113.jpg
フィッシング・マイコ(旧村上釣餌店)
〒655-0048 兵庫県神戸市垂水区西舞子1−10−5
電話:078-782-2205

もともとJR神戸駅の近くにあった「村上釣餌店」が西舞子へ移転
名前も新しくなりました
知る人ぞ知る、神戸ではエサも安くて、釣具もほんと安い
明石方面に釣行する方は是非とも利用をお勧めします
残念ながらブツエビは無かったですが、シラサエビ1杯380円を5杯、青イソメ500円分を購入

店の裏にはきれいな砂浜
P4300112.jpg
これからのキス釣りなんて面白いポイントかもしれません
隣にはくら寿司とスターバックスコーヒーもありますよ
お腹すいたら寿司を食べて、ちょっと休憩にコーヒーなんて良いかも

昼食は淡路インターを出て洲本方面に少し走行したところにあるお店へ
漁師料理&おみやげ&カフェ 淡路島の店
P4300114.jpg
メニューはこんな感じ
どれも旨そうだが、今回私は刺身定食にしました

P4300115.jpg
たくさんの刺身が大きい器にどーんとのってます
なかでもタコは歯ごたえ満点、刺身だけでお腹いっぱいになってしまった
小鉢の筍の煮物も旨かったです
長男には海鮮丼を食べました
次回は焼き魚定食を食べたいと思います

疲れたので釣行結果は後日アップしたいと思います

Secret