2013.04.13 今朝の地震
ここのところ仕事も忙しくて、休みも釣りに行く元気がありません。
ふと気づくとブログの更新も淋しい状


話変わって、今朝淡路島を震源とする震度6弱の地震がありました。
時間も朝の5時33分だったこともあり、阪神大震災を経験した自分は
ふと過去の記憶がフラッシュバックしました。

リビングで横になっていると、嫁が急に「携帯が何かおかしいよ、父さん」と慌てふためく

緊急地震速報だと気づいたと同時に、横揺れが始まりました。
嫁は二階の子供があぶないと、とっさに駆け上がりました。
自分的にはあまり大したことはないなと思ったんで、行動はしなかったです。

あとで考えると、やはり子供を想う母親の気持ちはすごいなと


震源地近くの被害も、今のところ死者は出ていないみたいなんで、
ほんと安心しました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/15-63e22347
