普段あまりドラマは見ない私
仕事が不規則で夜勤もあるので、連続ドラマもリアルタイムでは難しい
それに似たようなドラマばかりなのも、あまり見ない理由ですね

しかし、ここ最近ハマったドラマが二つ
ひとつは「下町ロケット」
TBSにて日曜夜9時放送
説明するまではありませんが、池井戸潤の執筆で第145回直木賞受賞作

研究者の道をあきらめ、家業の佃製作所を継いだ佃航平がロケット開発に重要なバルブシステムで巨大企業と対決する
そんな内容の話です。
初回から観てますが、なんたってキャストの顔ぶれが凄い
主人公 佃航平・・・阿部寛
帝国重工社長 藤間秀樹・・・杉良太郎
帝国重工宇宙航空部部長 財前道生・・・吉川晃司
その他役者も実力派ですが、阿部寛は私の好きな役者で人間味溢れる演技が得意
今回もドラマの中で熱い言葉を語るシーンが幾度とあるのですが、男として胸がジーンと熱くなります

あと見逃せないのが、TBSドラマ初出演の吉川晃司の演技ですね
男が惚れる大人の男、ほんと渋いですしカッコいい
演技もあまり期待してなかったのですが、これが期待を裏切る演技力の高さと迫力

いつも日曜の夜9時が待ち遠しい
ストーリーもわかりやすくて、勇気を貰える感動ドラマです
是非皆さんにも観てほしいなと思ってます

ハマったドラマふたつ目はまた後日アップします
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/143-ef61fdea
