あんなに釣れていたタチウオもここ最近はパタリと釣れなくなった
そんな状況と知りつつもタチウオ釣りへ

最初は日高港で釣行予定だったが、釣り場へ到着すると海は波も高く
しかも強風
これでは浮き釣りは厳しいと判断して、和歌山マリーナシティへUターン
日高港でやりたかったが天候はどうしようもない
それに広大な日高港も先端には入れず立ち入り禁止
釣りが出来る場所がどんどん少なくなっていくのは淋しいものですね

私の好きなポイントの和歌山マリーナシティ
ここは風向き次第で外向き・内向きと対応できるので風が強い時なんか
は安心です
思ったとおり外は荒れていたが内向きは穏やかだった
PA060026.jpg

PA060027.jpg
天気は最高だった
風さえなければ

17時半実釣開始
ここ最近の状況からすると、釣れても2匹ぐらいだろうと予想
やはりアタリはなかなか無い
18時半に待望のアタリ
じっくりとエサを喰い込ませて合わせ一発
PA060034.jpg
指3本、70cmのタチウオ

その後ようやくポツポツとアタリが有り
厳しい状況のなか5匹のタチウオを釣ることができた
22時を過ぎてからは2本の竿でも1時間に1回アタリがあるかないかの渋さ
目標以上の釣果をあげることも出来たので深夜0時納竿

今回の釣りデータ
場所・・・和歌山マリーナシティ
潮・・・小潮
天気・・・晴れ
実釣時間・・・17時半~深夜0時

釣果
タチウオ60cm~80cm(指2.5本~3本)・・・5匹
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/140-bcf5cbc6
