2015.07.11 心が和む場面
急に暑くなってきましたね。
今日もひとり会社に残り奉仕残業
もちろん好んで残業なんかやりません
仕方なく、怒りを抑えながらですよ
これだけ忙しいのに、
直属の上司には暇だろとまさかの言葉
休み時間とか業務時間外にどれだけ努力してやってると思っているのか
本来の仕事ではない業務もすることにもなりました(-_-;)
しかもそれも複数
大げさではなく普通の人の軽く倍以上の業務量

残業帰りに
年配の目の不自由な男性を駅の階段へ誘導する少年がいました
その少年はさりげなく階段手前で、軽く言葉をかけて反対側のホームへ歩いていきました
最初は身内かと思ってたが、親切行為だったとは。
疲れて少しすさんだ心も和みました(^_^)

なかなか出来ない行為です
私も含め日本人はそういうところが足らないですね。

釣りとは全く関係ない話題ですけど、何故なら釣りには行けるような情況ではありませんから(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/132-bd5bb767
