あまり良い釣果を聞かないこの時期
ダメ元で淡路島に遠征してきました

綺麗な海を眺めて釣りが出来るなら
あまり釣れなくてもいいかと
現地に着いて海を見て幻滅
あたり一面赤潮、海も当然濁った状態
帰るわけにはいかず覚悟を決める

ポイントは以前にメバリングで来た古茂江埋立地
P5280018.jpg
ここは空いてるのでのんびり釣りができます
P5280019.jpg


夜は浮き釣りでメバル狙い
朝はフカセ釣りでグレ狙い
どちらかで魚はなんとか釣れるはず

メバルの餌は今回は青イソメではなく石ゴカイにしました
普通は青イソメが定番ですが、朝のグレ狙いの餌も兼用のため

18時半から釣りスタート
予想通り、全くアタリも無し
陽が落ちても変化なし
海面は夜光虫で青く光って、きれいだけどこの状態じゃ仕方なし

20時40分にやっと釣れた赤メバル
P5280020.jpg
サイズは15cmくらい
結局22時までやって釣れたのはこの1匹のみ
諦めて早めに車中泊

気分一新
早朝4時起床
風が出て海も少し波立った状態

バッカンにグレ用集魚剤1袋、オキアミ3kgでコマセを作る
5時釣り開始
コマセを撒く
なんだこの凄いエサ取りの数は
コマセが狙いの棚に届かない
2投目で釣れたのがこの魚
P5290021.jpg
磯ベラ

微妙なアタリはあるもエサは取られ放題
やっと釣れたグレ
P5290022.jpg
木っ端グレの手前
ミニ木っ端グレと言うのが正しいかも
15cm

その後はエサ取りの猛攻に合う
P5290023.jpg
たまに釣れるキュウセン

エサ取り王者オセンも釣れました
サイズも小さく全てリリース

コマセ残り半分で嫌気がさして釣りストップ
いや~参りました
はるばる遠征してこの釣果とは
綺麗な海も見れずに不満が残る釣行でした

最近全く良い釣果に恵まれてない
今度はスルメイカでも釣りに行こうかな

今回の釣りデータ
場所・・・古茂江埋立地
潮・・・若潮~中潮
天気・・・晴れ、ほぼ無風~曇り、弱風
実釣時間・・・18時半~22時、5時~9時

釣果
メバル15cm・・・1匹
エサ取り・・・8匹
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/128-8d140d8b