2015.04.02 ひとりで花見
今日は大阪でもポカポカ陽気
こんな天気のいい日に自宅でずっと過ごすのは勿体無い

芥川桜堤公園に花見に行ってきました
P4020021-1.jpg
自宅からは自転車を漕いで
平日だから空いてると思ったのが間違いだった
いい席は全て先客が花見中

P4020023-1.jpg
川沿いを端のほうまで来て誰もいない場所に決定

喉も乾いたのでさっそく缶ビールを開ける
P4020024-1.jpg

350では物足らないので500を購入
息子達も誘ったのだが簡単に断られました
ですからひとりで乾杯P4020026.jpg

日陰で丁度いいくらい気温も高い
水遊びをする小さい子供や学生もいました
P4020030-1.jpg

つまみをあてにしながらビールを嗜む
景色を楽しんだり、旅行のパンフレットで計画をねったり
もう少しのんびりと過ごす予定でしたが、近くに高校生の団体が来て騒がしくなったので早めに退却

P4020031-1.jpg
満開の桜はほんとにきれいですね

P4020033-1.jpg
しかし桜はもう少しピンク色だったような気がするのですが、私の気のせいでしょうか
地域によって色の濃淡とかあるのかなと、どうでもよいことを考えながらのプチ花見でした
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/123-51f497b4
