最近釣りのブログというよりノージャンルのブログになってきたような
釣行日記が書けないので仕方が無い

先日仕入れた魚の料理編

刺身の盛り付けその①DSC00246-1_20150312152439d17.jpg
マイカと甘エビ
この甘エビですが、すごく大きいのがお分かりだと思います
車海老並のボリューム
味噌も濃厚でした

刺身の盛り付けその②
DSC00248-1.jpg
ホタテとサーモン
そして、ここにもマイカ
彩的にプチトマトとパセリをトッピング

刺身の盛り付けその③
DSC00249-1.jpg
なんてことはありません
甘エビが大きくて、別の皿にただ盛っただけ

アナゴの天ぷら
DSC00252-1.jpg
アナゴはそのまま切らずに揚げました
食べごたえは充分
岩塩で食べるとアナゴの甘さが際立ってお勧め

我が家の人気メニュー
貝柱のフライも作ってみました
夕食前の食卓風景
DSC00253-1.jpg
刺身には冷酒が合います
大阪府のお酒「はんなり」を頂きました

もう少し買ってくるべきだったかな
家計番長の制限がかかり、今回は1食で全て完食しました
嫁がいない時に次回は買い付けに行こうかな
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/120-7a42aa84
