今日で3月
相変わらず釣りには行けない日常

お酒で癒す毎日
最近はビールを飲む回数が減ってきた
焼酎も以前よりは少なくなってきた

今はすっかりホッピーにハマってます
ホッピーブラックがコクがあって好きなんですが、どうやらそれ以上に旨いホッピーがあるらしい

ついにそれを購入
その名は「55ホッピー」
P3010030-1.jpg
アマゾンで箱買い
P3010031-1.jpg
箱の中にホッピー広告が入ってます
「がんばり過ぎた日はホッピーでゆるんでください」
今の自分にはピッタリの言葉

裏面
P3010033-1.jpg
ホッピーの売り上げの一部は東日本大震災の義援金として被災地に送られます
ということは飲めば飲むほどに、こんな自分でも力になれてるのかも
復興への思いが、ホッピーには詰まっている

文面を紹介しますと、
「津波に襲われた東北の様子に、太平洋戦争で焼け野原となった東京の風景が重なって、私の胸は深く痛みました。
戦後復興の時、日本はがんばりました。私の父もまた、どん底にあった日本を建て直したいと強く思ってました。くたびれ果てた男達を癒したい。ホッピーが生まれた背景には、こんな思いがあったのです。闇市に集まった男達は、より強い酒を必要とし、焼酎をホッピーで割って飲み始めたのが、今のスタイルのはじまりです。深い傷を負った日本が不屈の精神で再び立ち上がれたのは、こうした日本人がいたからです。未曾有の震災に襲われた日本ですが、負けやしません。必ず復興させようじゃありませんか。もう一度、日本が世界のお手本となれるよう、ホッピーにその背中を少しだけ押させてください。」
ホッピービバレッジ株式会社代表取締役会長 石渡光一


ふと考えるとあと10日で、また3月11日ですね
死者、行方不明者18483人
亡くなられたかたの冥福を心よりお祈り申し上げます

しんみりしてしまいましたね
ホッピーを飲むようになってから焼酎の減りも早い
人生初の一升瓶を購入
P3010035-1.jpg
もちろんキンミヤ焼酎です
これでホッピーがたくさん飲めます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/118-e9cfcccc