2015.01.02 初詣
元旦早々に関西ではまさかの雪
積雪残る寒さのなか、初詣に行ってきました
いつもは京都方面に行ったりが多いが、今回は大阪市内へ
初めて住吉大社に行ってきた

KIMG0109.jpg
昨年度全国初詣ランキング第6位約236万人
凄い人出でした
KIMG0113.jpg

お守を購入しようと物色していたら
気になる物を発見
「釣人守」
KIMG0110_20150102234634313.jpg
その名の通り
大漁祈願と釣人守護のお守り
即買決定、これで今年は大漁間違いなし
KIMG0123.jpg

せっかく住吉まで来たので、昼食は天王寺で串カツが食べたくなった
串カツの激戦区だけに串カツ屋が多いこと
どこにしようか迷ったがミーハーなので有名な「串カツだるま ジャンジャン店」に決定
KIMG0117.jpg

KIMG0118.jpg
人気店のため40分くらい待ちました

私と嫁はジャンジャンセットを注文して、キムチをどて焼に変更
値段はプラス100円で1300円
KIMG0120.jpg
このどて焼が絶品でした
すじ肉もとろとろで味も濃い目で最高

ジャンジャンセットは
元祖串かつ、豚かつ、アスパラ、うずら卵、もち
天然エビ、つくね、ウインナー、チーズちくわ、キムチ
9串と1品になります(今回キムチをどて焼に変更)
KIMG0121.jpg
私は生ビール中と中々(麦)の水割りを頂きました
旨かった、人気店なだけなことはありますね~
ソースの二度付けは勇気が無くてしてません
ていうか、決してしてはいけません

また違う串カツ屋に食べに行こうと思います
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/113-1ce21054