いつの間にか12月ですね
全国的な寒波襲来
釣りを諦めて嫁とお出かけ

約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る「天神橋筋商店街」へ
DSC00216.jpg

自宅を出たのが遅かったので
着いたのはお昼時
さっそくお目当ての寿司屋へ
DSC00215.jpg
すし政中店
店内はいっぱいで15分程待つ
中は狭くて写真を撮れるような状況ではなく断念

赤だし大盛りが300円で旨かった
注文すると目の前で握ってくれるので雰囲気はいい
しかしネタは小ぶりで味も普通
値段相応のコスパ
またリピートしたいとは正直思いませんでしたね

せっかくなんで日本一長い商店街を歩いて散策
DSC00217.jpg
六丁目~一丁目までブラブラ
賑やかなのは六丁目あたり
一丁目は居酒屋が多いので昼間は淋しい感じ

寒いし小腹も空いたのでカレーうどんを食べに
DSC00220.jpg
讃岐うどんのはなまるうどん

小サイズなのになかなかのボリューム
DSC00219.jpg
じゃがいもの入った素朴なカレーうどん
体は温まりましたけどね

ビール100円なんて居酒屋もあって、サラリーマンには嬉しい
仕事帰りに行ってみたい商店街です
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/110-3b22f346
