先日の水曜日に2014年タチウオ釣り7回目
今回は青物も釣れてるという情報を聞き
西宮ケーソンへ
PB050003-1.jpg
ここは沖にかなり出ている防波堤
渡船を利用しない防波堤としては関西でも屈指のポイント

PB050004-1.jpg
先端の灯台まではかなり歩く必要がありますが青物の回遊も有り

PB050005-1.jpg
日中はサヨリがたくさん釣れてたみたい

駐車場からはかなり歩くのでキャリーカートは必需
内向き・外向きと釣り可能

着いて仕掛けの準備をした途端に目の前でボイル発生
さっそくルアーをキャスト
しかしノーバイト
その後も2回ボイルがあり、二度アタリましたがフッキングには至らず

17時からタチウオのウキ釣り開始
18時にようやくウキが沈み、じっくりと飲み込ませて合わせる
いきなり釣れました
PB060010-1.jpg
指3本半、80cmのアベレージサイズ

23時までコンスタントにアタリはあるも状況はあまり良くはない感じ
朝まずめが好調らしいので2時過ぎまで仮眠
予想通り3時頃よりアタリが出だす
6時までに9匹のタチウオゲット

隣りのルアーマンが夜が明けて明るくなってからもタチウオが釣れるというので、遊び半分でバイブレーションをキャストしてみる
完全に太陽も出てるのにアタリが数回
面白いじゃないか
7時まで遊んで2匹タチウオが釣れた
サワラも残念ながらバラシ1回
浮き釣りと違った楽しさにハマりそう

結局11匹のタチウオを釣ることができ、大満足な釣行となりました
PB060013-1.jpg


今回の釣りデータ
場所・・・西宮ケーソン
潮・・・中潮
天気・・・快晴、強風
実釣時間・・・15時半~翌朝7時

釣果
タチウオ・・・11匹(78~85cm)
ウキが沈んだ回数・・・トータル42回
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/107-582f16ba
