天気も良かったので土曜日に長男とタチウオ釣りに行ってきた
基本的に土日は釣り人も多いので釣りには行かないですが、家族と行くとなると仕方なし

少しでも空いてるポイントを探して、初のポイント
助松埠頭沖向きへ
PA250014-1.jpg

テトラに降りるには高さもあるのですが所々に梯子があります
場所は広大で波止場みたいに混み合うことは無さそう

早めに着いたのであちこちと歩いて今後の情報収集
かなり歩かないとならないが良いポイントを見つけた
PA250013-1.jpg
内向きも外向きもタチウオ釣り出来そう
サビキのおじさんがいい型のサンバソウやハマチを釣ってました
魚影はそこそこ濃さそうです

手前はこんな感じ
PA250015-1.jpg

のんびりサビキ釣りやズボ釣りも可能
次回はここで釣りしたいなと

さてタチウオ釣りですが、最近あまり釣れてないのはわかってました
予想通りの結果となりました
釣果は1匹
自分はアタリ1回で1匹
長男もアタリ1回のみ
激渋でした
周りでも誰も釣れてなくアタリもほとんど無い状態の為、早めに帰宅

長男を初テトラ釣りに釣れてこれたから、まあ良しかな
かなり怖がってましたけどね

今回の釣りデータ
場所・・・助松埠頭沖向きテトラ
潮・・・大潮
天気・・・快晴
実釣時間・・・17時~19時半

釣果
タチウオ・・・1匹(80cm)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/105-9246aa7b
