以前からやりたかった自宅での串カツパーティ
大阪はたこ焼きが有名ですが串カツもご当地グルメなんです

串カツと言えばソース
P9200024.jpg
大阪ならではのソース
普通にスーパーで売ってます

P9200025.jpg

P9200026.jpg
具材は左上から
ピーマン、しいたけ、ちくわ、なすび
ひと口ウインナー、うずらの卵、豚バラ
イワシ、たこ、えび
合計10種類作ってみました

P9200029.jpg
具材に生地を付けてパン粉をほどよくまぶして、160℃のサラダ油でカラッと揚げる

鍋やお好み焼きの時はいつもは私が調理しますが、今回は家族それぞれ自分で作って揚げるようにとお願い

P9200027.jpg
ソースは家族とはいえ、もちろん「2度漬け禁止」

テーブルが油でギトギトになったけど旨かった
全て完食、いちばん人気は豚バラでした
Secret

TrackBackURL
→http://akiraturi.blog.fc2.com/tb.php/100-34401991
