先週の17日に天気も良かったので和歌山へ
早いと思いつつも、数は少ないが一応タチウオが釣れてるとの情報を信じての釣行

P7170043-1_201707221633432e8.jpg

やっぱり和歌山はいいな
いつもの場所から黒潮市場を眺める

P7170045-1_20170722163344509.jpg
今回は海も穏やかだったので、沖向きに竿を出した

P7170049-1_201707221633463b2.jpg


三連休の最終日なのに釣り人はほとんどいなかった
やはり釣れてないのだろうと動揺する自分

19時釣行開始
シーズンなら日没からあるタチウオのアタリも全くない
時間だけが過ぎていく
20時過ぎにやっとエサが少し囓られた
これからか・・・
20時40分に待望のヒット
P7170051-1_201707221633489a3.jpg

指3本半のまずまずのサイズ
これから続くのかと期待をしたが、その後もほとんどアタリは無し

早めの仮眠をとって、深夜0時半に再開
2時~3時にかけてプチ時合いがあって、3匹追加することができた
ウキの変化やエサを囓られた回数は、たったの9回という厳しい状況

しかし、釣れても1匹くらいと覚悟していたのに4匹も釣れた事は嬉しい誤算だった

今回の釣りデータ
場所・・・和歌山マリーナシティ
潮・・・小潮
天気・・・晴れ
実釣時間・・・19時半~4時

釣果
タチウオ75cm~80cm(指3本~3.5本)・・・4匹


以前から欲しかったフィッシング用腕時計

自分は夜釣りがメインなんですが、いつも時間を確認する時はボタンを押してライトを点灯させて確認していた
釣れた時の時間であったり、潮位を把握するのに時間は大切
視認性のいい腕時計がずっと欲しかった
ちなみに今使用しているのはカシオのプロトレック3064JA
51L82WDF4AL__SY300_QL70_.jpg
タイドグラフ表示・気温表示もあって、これはこれでいい腕時計だと思ってますよ

しかし夜はやっぱり視認性が重要
奮発して買ってしまった
P7010038-1.jpg

ルミノックス
SPEC OPS CHALLENGE (S.O.C.)
3050 SERIES Ref.3053.SOC.SET 

スペシャルBOXで、NATOストラップ・バネ棒外し・ワッペンがSET

P7010041-1.jpg

正直腕時計としての精度とかは、これより低価格の国産ブランド物が上だと思います
しかし、そんなことは関係なしです
これはフィッシング用腕時計
夜の視認性を重視し、カッコよく決めて趣味は楽しみたいもの
c.jpg

a.jpg
カッコイイですよ、この腕時計
このビジュアル、惚れ惚れしますね~
これで夜釣りがもっと楽しくなること間違いないです

b.jpg