上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログをご覧の皆さん
ブログ名とURLを変更しましたので、リンクをして頂いているかた申し訳ありませんが再設定お願い
します。

 新ブログ名 いつかは夢の釣り三昧
 新URL    http://akiraakira.info/

尚パスワードでの閲覧制限はもうしばらくさせて頂きます。
今後共宜しくお願いします。
スポンサーサイト
今の時代、通販やネットショップで商品を購入したことがないかたは少ないでしょうね。
大変便利な世の中になったものですね。

しかしネットにはいろんな危険が潜んでいることを忘れないでください。

そのうちのひとつ「詐欺サイトでの商品購入」について書いておきます。

このブログをご覧の皆さんは趣味が「釣り」のかたがほとんどかもしれません。
釣具店で直接商品を買う以外に、ネットショップで商品を購入する人も多いことでしょうね。
私もよくネットショップは利用します。
理由は安く購入が出来るからです。

しかしそこにつけ込む悪い奴らがいますから、」十分注意してくださいね。
最近よくヒットするサイトがこのサイト
  maxrsiegel
ぱっと見は普通のサイトのように見えます。
しかしこれ詐欺サイトです!

商品が通常価格のオール30%OFF
この30%が微妙で、普通のネットショップならだいたい20%OFFくらい
それで購入しようか迷ってしまう
うまく考えてますね。

通信販売での広告には特定商取引法により特定商取引法に基づく表示の義務があります。
この詐欺サイトには連絡先番号や所在地等の記載がありません。
いかにもって感じのサイトで巧妙に作られてますが、ここで気づけばセーフなんですけどね。

やはり価格の安さにつられてしまうのかもしれませんね。
このサイトの情報を書いておきます。
①このサイトのサーバーは外国サーバー
②料金の支払いは実際は銀行振込しか無い(しかも1口座のみ)
③口座名はショップ名でなく、個人名(中国人)
④メールの返信などは全くなし、問い合わせに対する返答も無し

そうです、振り込んでしまったら、終わりなんです。
商品はいつになっても届くことはありません。

あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、URLを入力するだけでサイト背景情報を 調査することが可能な「ウェブ調査」という便利なサイトが有ります。
 aguse.jp
上記のサイトがそうです。
使い方は簡単
調べたいサイトのURLを入力して、「調べる」を押すだけ
調査結果の見方はトップ右上の「使い方」を参照してください。

皆さん、ネットは便利ですが危険がいっぱい潜んでます
対策は自分できちんと行ってくださいね
2014.05.18 舞鶴釣行
土曜日に舞鶴までメバリングに行ってきました。
釣りをするようになって初めて日本海での釣行です。

日中は暑いくらいの天気で、現地には下見をかねて15時に到着
会社の先輩と同行だったのですが、ここは夜に釣りする舞鶴湾の某ポイント
P5170001-1.jpg

P5170002-1.jpg
手前は水深1mもないかなりの浅場
こんなところでメバルが釣れるのか

本命ポイントの地磯には山道を歩いて15分
途中は足の踏み場もほとんどない超危険ポイントも
転落すれば墜落死するのではというデンジャラス地帯

大汗かいて到着した地磯はこんな感じ
P5170005-1.jpg

P5170004-1.jpg
遠くに見えるのは関西電力舞鶴発電所
この日はうねりと強風が強くて、このポイントでの釣果は無し
何回も波しぶきを浴びてしまいました

その後は浅場のポイントへ移動
アタリはあるもすぐ藻に潜られたりして、なかなか釣り上げることは出来ず
やっと釣れたのは15cmの可愛いメバル
P5180009-1.jpg

次に釣れたのは外道のフグ
P5170008-1.jpg

沈黙のあとサイズアップの18cmのメバル
P5170007-1.jpg

買ったばかりの高価なフロートを3個もロストしまい、釣果は不満足なものとなりました。
今年のメバリングは今回で終了です。

釣果
メバル13cm~18cm・・・4匹
フグ・・・1匹

ゴロタ浜や地磯での釣行用にフィッシングブーツを購入
P5160001.jpg

型落ちですが、シマノのFB-146I ネクサス・ピンフェルトブーツW
嵩張る冬でも履けるようにワイドタイプにしました。
P5160003.jpg

P5160004.jpg
これを買った理由
明日土曜日に舞鶴のゴロタ浜に釣行するから
今までブーツは特別必要とは思ってなかったんですが、やはりゴロタ浜や海岸では波を被ってシューズだと濡れますからね。
それにブーツなら少しくらいなら波打ち際に入ることも出来ますしね。

去年泉南の岩礁帯でメバリングした時に、コケがびっしりと付いていて危うく転倒しそうになったことも
安全第一ですよね、やっぱり

ふくらはぎ周囲の寸法:41cm
●素材:アッパー本体/ゴム(表)+ジャージ(裏)/ソール:強力ステンレススパイクソール
●ブーツの高さ約37cm

定価15,660円を50%オフの7,830円
送料込みで8,694円

フェルトはすぐ減るので何年使用できるかは微妙
まあアイテムが増えたってことは嬉しいもんです
2014.05.11 今日の夕食
今日は天気も良かったので嫁とショッピングへ
以前から行こうと言ってた「生鮮食品たこ一茨木店」
駐車場は近くのイオン茨木店に駐車

DSC00179-1.jpg

DSC00180-1.jpg
そんなに大きくはない店ですが、朝の10時開店と同時にお客で賑わってました。
店内の写真も撮りたかったんですが、なんか遠慮してしまいました。
夕食用に魚をたくさん買いました。

すぐ近くに、オール100円のパン屋を発見
DSC00178-1.jpg
手作りパンが100円は安いと思いませんか?
ちょっとした店だと200円以上しますからね。

そのパン屋の隣には「ぎょうざの満州」
DSC00181-1.jpg

ぎょうざの満州は関西のローカルCMで流れてますが、知らない人も多いかも。
餃子と言えばやっぱり「餃子の王将」ですよね。
しかし餃子が好きな我が家の為に、持ち帰り用の冷凍生餃子を2人前購入
1人前6個で200円
昼食に食べましたが、王将の餃子と違ってニンニクは少なめだが、素材は全て日本製
具材の野菜はシャキシャキしてて美味しかったです。
なかなか気に入りました

前置きが長かったですが、今夜の男料理を紹介したいと思います。
アサリが安かったので、簡単にさっと作れる「アサリの酒蒸し」
DSC00186-1.jpg

ちょっと塩焼きが食べたかったので「ウオゼの塩焼き」
DSC00187-1.jpg
アジに似た白身であっさりと甘味もありました。2匹で400円とお手頃価格

メインの「刺身の盛合せ」
DSC00185-1.jpg
キビナゴ・剣先イカ・カンパチ・サーモン・ホタテの貝柱
そしてあまりスーパーでは売ってない海ブドウも
我流で捌いて盛り付けてますので見栄えはご勘弁を
彩を考えて、プチトマトも添えてみました

手抜きで松茸のお吸い物も付けて、こんな夕食となりました。
DSC00189-1.jpg

焼き鳥とかのソース系のおかずも欲しかったかな
まあ家族は喜んでくれたんで良かったですけどね
2014.05.10 アイテム購入
惨敗続きのここ最近のメバリング
来週末に会社の先輩と釣行予定の為、久しぶりにメバリング用アイテムを購入

今回買ったのは以下の物
P5100003-1.jpg

まず浅場やゴロタ浜でのフロートリグでの遠投用にラインを巻き直すことにしました。
今まで躊躇していたPEラインにすることに決めていたんですが、最近はライトソルト用PEラインもいろんなメーカーから出てますね
ほんとは月下美人 月ノ響 150mが欲しかったんですが、定価7000円で最安値でも5000円以上もしますから、さすがに高価すぎて断念しました。
いいラインなのはわかってるんですが、初のPEにそこまでのラインは必要ないかなと

そして手頃な価格で評判もいい、ラパラのラピノヴァ・X マルチゲームに決定
P5100005-1.jpg
定価も月ノ響の半分以下
カラーも視認性抜群のライムグリーン
100%Dyneema(ダイニーマ)を採用した4本編みを採用してます
私は少しでも遠投したいので、0.3号150mを購入

愛用のメバリング用リールの1台 
シマノ ソアレ CI4 C2000PGSの方を巻き直し
P5100002-1.jpg
綺麗なカラーでしょ? ただの自己満足かな

次にフロートの紹介
オーシャンルーラーのアクティブフロートRS
P5100006-1.jpg
ガン玉をセットすることにより、F(フロート)~SP(サスペンド)~SS(スローシンキング)~FS(ファストシンキング)へと自由に浮力を調整する事が可能とか

またケミホタル25が取り付け可能でキャストポイントもはっきりと判るのも購入したポイントです。
カラーはクリアーイエローにしました。

フロートリグ用に0.5gのジグヘッド
エコギアのSHIRASU HEAD
P5100007-1.jpg
ジグヘッドはゼロドリフト~5gまでいろいろと持ってるんですが、気分一新に買っただけ
しかしフロートリグには0.5g程度のジグヘッドがいちばんトラブルもなく、またラインも安定するような気がします。

フロートリグでのキャスト中・キャスト後にリグ部でラインが絡まったこととかありませんか
ただキャストが下手なだけかもしれませんが、それを解消すべく買ったのがこれです。
P5100008-1.jpg
バレーヒルのリーダーチューブS
これをフロートの上か下に使用すれば、たぶんラインの絡まりもほとんど無くなるはず
次回釣行にて検証したいと思います。

最後はルミカのケミホタルミニ25
P5100009-1.jpg
最近パッケージも新しくなって、使いやすい個別包装になりましたね。

トータル約4000円の買い物
このお金が大量のメバルに変わってくれることに期待してます。
天気と風だけが心配ですが、早く釣行した~い
2014.05.07 テルマエ旅行
GWも終わって、今日から仕事のかたも多いでしょうね。

GWの真っ只中に家族揃ってテルマエ旅行に行ってきました。
テルマエ・ロマエIIも結構面白そうですよね

急遽旅行に行くことになったので、どこのホテルも満室状態
それに私のこだわりとして
①露天風呂がある
②海が見える部屋
③夕食が豪華

この三点はクリアするホテルを探すことに
しかしなかなか部屋が空いてない、口コミの夕食の評価は普通だけど、少し妥協して三重に決定

残骸焼の宝来荘
DSC00155.jpg
目の前が英虞湾で、ホテル下は磯場がありますので、磯遊びもできます。
私も息子達とたっぷり磯遊びしてしまいました。

伊勢海老が食べたかったので「春から初夏へ、伊勢海老活造り付きプラン」で予約
DSC00159.jpg
伊勢エビは小ぶりで、夕食は料金のわりには少し不満でした。
いちばん好きな造りも三点盛りの居酒屋レベルでした

翌朝は天気も良かったので、ベランダから撮影
DSC00167.jpg

DSC00166.jpg
景色は最高でした、ほんとはメバリングをする予定でしたが水深が浅く、海藻がかなりあったので釣行は断念しました。
ポイント的にもメバルの個体数は少ないと思います。

2日目は横山展望台へ
DSC00168.jpg
何にもないただの展望台でしたが、このリアス式海岸のパノラマに感動しました

その後初めて伊勢神宮(内宮)に行ってきました。
DSC00173.jpg
GW最終日だったのですごい人出

おかげ横丁
DSC00177.jpg

もちろん「赤福」も購入しましたよ。

息子達と3回も露天風呂に入れたし、嫁も喜んでくれたので良かったです。
やっぱり家族旅行はいいもんですね
昨日予定通りにGW中のメバリングに行ってきました。

場所は一昨年良い思い出のある垂水一文字
天気は最高、平日だったこともあり釣り人もわずか
久しぶりの神戸遠征で期待してたんですが・・・
いきなり釣果報告ですが
ノーバイト、ノーフィッシュ

腕の悪さは自覚してます、しかし周りでも1匹とか2匹とかの釣果
渋すぎました。最終便の22時までやって1匹も釣れないとは
かなり凹みました、こんなはずじゃなかったのに

ということで釣り場の紹介記事を書いてみます。

垂水漁港 東波止・北岸壁方面
東波止・北岸壁方面-1


水産加工場手前
水産加工場-1

埠頭・南側テトラ
垂水漁港からは歩いてすぐですが、車は入ることができません。
ボラがかなり湧いてました。
テトラは大きくてかなり危険ですが、青物の回遊も有り
埠頭・南側テトラ-1

垂水一文字には渡船で2分、約200m
しかし渡船代2000円は高すぎでしょ
旧灯台跡西側
旧灯台跡西側-1

垂水一文字 白灯周辺
白灯周辺-1

南側テトラ曲角付近
遠くに見えるのは明石大橋です。
景観は最高です、もちろん秋には真鯛、ブリも揚がります。
梅雨グレも有名ですね。
南側テトラ曲角付近-1

あまりの渋さに夜は夜景観察を楽しみました。
明石大橋のライトアップがほんと綺麗です。
釣れなくてもこの景色を見れただけでも、行った価値はあり(負け惜しみです)
P5010030-1.jpg

左側の明るいところは淡路サービスエリア
ここはサービスエリアには珍しく観覧車があるんです。
丸いのがそうです。
P5010035-1.jpg

今回は写真が趣味のようなブログになってしまいました。
次回は魚の写真をたくさんアップしたいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。