上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日久しぶりにメバリングに行ってきました。
4月に人事異動で会社も仕事も変わるので、これまでみたいに釣りに行くのはたぶん無理になりますからね。

行ってきたのは泉南の観音崎・谷川港

今回は現地で会社の先輩と合流してポイントに案内して貰いました。
駐車場からの海の眺め
P3280002-1.jpg
やっぱり海はいいですね~
心が落ち着きます。

遠くに見えるのは「海上釣り堀オーパ」
P3280003-1.jpg

夕まずめまで少し時間があったので、近くを散策してきました。
遊歩道もあって春や秋には家族で来るのも面白いかもしれません。
現在は停止中の多奈川第二発電所もちょっと歩いた所にあります。
P3280001-1.jpg

運転していたころは温排水が出ていてかなり魚影も濃かったみたいです。

さて釣果のほうですが、20時まで粘ったんですがアタリはたったの2回
ワームを半分囓られたのが1回(たぶんフグ)
フッキングが甘く抜き上げ途中でのバラシが1回

エサ釣りのおじさんもアタリは全く無し、同行していた他の2名も釣果は無し
覚悟はしてましたがあまりにも悲惨な状況でした。

困った時のポイントへ大移動して、そこで粘ること2時間
やっと釣れたのがこの魚
P3290006-1.jpg

メバリングなのにガシラ君でした

釣果・・・ガシラ17cm×1匹

メバルのシーズンインにはまだ少し早かったかも
次回は神戸方面への釣行を検討中
スポンサーサイト
昨日から平日2連休だったので、2014年初釣行に行ってきました。

確実な釣果を出せるガシラの穴釣りにしようかなと迷ったんですが、手軽なメバリングに決定

初ポイントになる泉南の樽井漁港へ
ここはトイレはあるが駐車場がありません。
仕方なく漁港前に路駐です。
途中パトカーの巡回も何度か来てたので、最悪切符をきられる覚悟が必要です

P3060001-1.jpg
関西国際空港連絡橋が遠くに見えます。

P3060002-1.jpg
テトラは小ぶりですから、落下してもそれほど危険は無さそう
ポイントはかなり広大で、駐車場も無いですからまず混雑することはないでしょう。

P3060003.jpg

さて釣果のほうですが、日が沈んでから急に風が強くなってきました。
我慢してジグヘッドをキャストしてたんですが、10m近い強風と寒さに集中力も無くなりわずか2時間弱の釣行でした。

釣れたのは15cmのフグが1匹
情けない釣果となりました
もっと天気予報を確認しておけばと反省
今年は幸先悪いスタートになってしまいましたが、またメバリングに行きます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。