早朝から大阪市内でも雪が降る
昼過ぎにやっと上がりましたが、屋根にも3cmくらい積もりました。

こんな雪の中、今日は嫁と梅田で待ち合わせして、ランチで串カツ屋へ

ホワイティ梅田にある烏の巣
カウンターが15席くらいとテーブル席が3つくらいあります。

大阪と言えば「たこ焼き」と「串カツ」が定番のソールフード
ここのお勧めはなんといってもジャンボ生ビール
1392357629956-1.jpg
ちゃんと測ったわけではありませんがグラスサイズは約25cmくらいあって、量は普通の生ビール大の1.5倍はあります

串カツは1串100円~200円

串かつ100円
こんにゃく120円
いか120円
キス150円
若鶏180円・・・

もちろん二度付け厳禁です。

この時期は湯豆腐が旨い
1392357645276-1.jpg
昆布だしが効いていてボリュームもあって350円

ちょくちょく嫁と二人で昼間から食べに行ったりしてます。
今日は二人でそこそこ食べて3700円という低価格
さすがに若いカップルには入りにくい店かもしれませんが、アラフォー世代以上の方は行く価値ありです
2014.02.11 芋焼酎
ほんと毎日寒いですね。
相変わらず釣りには行けずにいます。
釣りネタも無いので、焼酎ネタを少々

近くの行きつけのリカーショップで購入
萬世酒造の「萬世紫」
P2110001-1.jpg

薩摩半島南端、頴娃(えい)町の特産品「頴娃紫芋(えいむらさきいも)」が原料。
2009年、2010年のモンドセレクション最高金賞受賞した蔵元が、丁寧に仕込んだ紫芋焼酎。
紫芋仕込み芋焼酎の柔らかな甘み、穏やかな口当たりが特徴とか。
通常は菓子材として使用される貴重な紫芋ですから、旨いはずです。

ソチオリンピックを観戦しながら、濃い目の水割りでチビチビ飲みたいと思います
2014.02.02 音楽紹介
土曜の夜11時からのNHKの番組「SONGS」を何げに見ていると
懐かしい歌声に高校時代を思い出しました。
2月1日のアーティストは「浜田麻里」でした。

1980年代後半から90年代始めにかけてヒット曲を数多く放った女性ロックシンガー
もちろん今でも現役バリバリです。
何が凄いかって、聴いて貰えれば分かると思いますが声量がハンパないです。

現在51才ですが、その美貌と美声に驚かされます

代表曲は「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。」

このライブは46才の時ですかね。
全く衰えていないですね。
エロカッコいいという言葉は倖田來未じゃなく、こういう女性のことを言うんでしょうね。
ちなみに動画でバックコーラスをしているのは、実の妹の浜田絵里さん
どうりで声が似てるはずですよね~

昨年のライブ時「Stay Gold」

51才ですよ、全く年を取らないし若い。
後半の3分50秒からラストにかけての声量と声のハリには鳥肌がたちます。

ということで今後は音楽ネタもアップしたいと思います
2014.02.01 今日の昼食
今日の大阪は、最高気温15℃まであがりポカポカ陽気でした(^_^;)
嫁と行きつけのうどん屋に昼食を食べに行ってきた。

水車という店なんですが
「さぬきうどん」の為に100%香川県産の小麦を使っていて、とにかくコシがあって旨いんです。

なかでもカレーうどんがボリュームもあり、辛さもほどほどでめちゃくちゃ旨い
1391243578843-1.jpg
どうです、このどんぶりの大きさとボリューム感
これで900円なら納得の一品です