ブログランキングに参加しました
今後とも宜しくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
せっかくブログを始めたんで防水カメラを購入 (^^)v
いろいろ迷ったんですが、購入にあたって重要視した点

①なるべくコンパクトな物
②軽いこと
③衝撃に強い
④予算2万円以下


そして・・・ 
OLYMPUS TOUGH TG-620
に決定!
色は綺麗なブルー

TG-620.jpg

液晶は3.0型
TG-620-2.jpg
テトラの上などでカメラを持ってる手元が滑ったりしにくいように、また本体の傷防止の為に
シリコンジャケット クリアホワイト CSCH-101
も購入してみました
セットするとこんな感じですTG-620-3.jpg

このカメラで随時アップしていきたいと思います
皆さん
こんな初心者のブログを見て頂いて

ほんとにありがとうございます

なかなか釣りには行けてないんですが、釣りを始めたきっかけをちょっと書いてみたいと思います。

あれは確か9年前の秋、嫁に家族で釣りに行ってみないと誘われて仕方なく神戸の「平磯海づり公園」に行ったんです。
レンタル竿を2本借りて家族四人でサビキをやったんですが、活性もかなり高くてベラやカワハギがそこそこ釣れまして。

えっ、釣りってこんなに面白いんや~
こんなに時間を忘れるほど夢中になれるもんなんや~


今までの釣りをしてなかった人生をほんと後悔しました

実はそれまでは釣りなんて何が面白いん
とちょっと
バカにしてたんです
もちろん今はすごく反省しております。。

あの家族での釣りがもし無かったら・・・
今の釣り人生はきっとなかったはず

きっかけをくれた嫁に感謝・感謝の自分です

ただテクニックと釣果は今でも初心者みたいなもんですけどね

2013.02.16 自己紹介
釣れても釣れなくても釣りを楽しむ
アラフォー親父の気ままなブログ
いつまでたっても成長しない釣りバカ
皆さん釣りに関するコメントなど、遠慮なくお願いします
1年中季節によっていろんな釣りをやってるんですが、この時期はメバリングや穴釣りをメインにやってます。

最近久しく釣りには行ってませんが、タックルだけは増えていってます。
釣具屋に行くと、特に欲しくもないのについ買ってしまう自分です。

さてメバリングはランガンスタイルですよね~
今持ってるクーラーはシマノのスペーザベイシス130
product1_s.jpg
保冷効果は抜群ですが、やっぱり3kgもあるとランガンにはちょっと重たくて



そこで今購入しようか悩んでいるのが同じくシマノの
フィクセル・ベイシス90

BB.jpg
これだと重さ約半分の1.7kgなんです。保冷効果はおちそうだけど真夏じゃなければそんなに保冷効果は必要なし。
やっぱり軽いほうがランガンにはいいですから。
でもまだ購入はしてません。

いいんです!
こうやって自分の好きな事で悩んだりするのは結構楽しいもんです
2013.02.16 ブログ完成
untitled1.jpg
やっと初のブログが完成しました。皆さん宜しくお願いします